SSブログ

プリウス キー閉じ込み 電子制御の悪夢 [車]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!
昨日夜事件がおきました。

私のFP仲間がアメリカに表彰旅行に行っておりました。


帰国の前日に国際電話が掛ってきまして・・・


友人FP『アメリカのタクシーに小さいカバンを忘れて大変な目にあいました!』と・・・


パパ『それは大変だったね(この様子だとパスポートはありそうだ、何をなくしたんだろう)何なくしたの?』

友人FP『車のカギと家のカギとiPad』

パパ『じゃあ車の合いカギを奥さんから預かって、空港に持っていくね!』


事件は起きた!!!!!


友人FP『実は合いカギも無くて・・・』


そうだった、この方買ったばかりのプリウスのカギを合いカギと両方持ってて、注意をうながしたばかりだった。


パパ『えー、じゃあ自動車保険のロードサービス電話しなきゃいけないね』


友人FP『すみませんが、そのあたりお世話してもらえませんか!?』


そうだったこの友人FP、仕事めちゃできるのにそういう所全くできなくて、いつも私が面倒みてるんだった。

ん?そうか!だから帰国前に電話してきたのね。


パパ『わっかりました、やっとくね!』


しかし簡単にはいかない・・・

実は、自動車保険のロードサービスはキー閉じ込みのレッカー作業はしません!
(私もこの時初めて知りました)


なぜ、レッカーするのかって???


そうなんです、このプリウスはキーレスでスマートキー(キーを入れずにエンジンスタートするシステム)なんで、合いカギ作るのに一般的にはカーディーラーに車をなんらかの方法で持っていかないといけません。(特殊な業者さんはこの時考えていませんでした)

だからレッカーが必要なんです。


この時、午後5時

さてさてどうする?


そうですね、ここはJAFを呼ぼう!


ここからさらなる事件、いや悪夢が起きるのです。


数時間で続きをつぶやくので、次回もお楽しみに・・・



スポンサーリンク




タグ:プリウス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。