SSブログ

プリウス キー閉じ込み 電子制御の悪夢 [車]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!
前回の悪夢の続きです。(第2回、たぶん全3回)

見逃した方は前回をご覧下さい・・・

さてさて、前回を軽くおさらいすると、友人FPが車のカギをスペアごとなくして空港に駐車した車をいかにカーディーラーに運ぶかでした。

自動車保険のロードサービスはキー閉じ込みのレッカーはしてくれないのでJAFを呼ぼう!となりました。


私の若い頃にキー閉じ込みがきっかけでJAFに加入しましたが、その場で加入してすぐ利用できました、それが・・・


今はダメなんです!



今は事前加入(当日でもOK!)していないとその場で加入はできないそうです。


それがわかって、空港への道のりの途中で知り合いのカーディーラーで加入しました。
私は車好きで車の売り買いもしてるのでこのあたりは楽勝!!


では、早速JAFに電話してみると、

JAF『今、大変混み合ってまして、キー閉じ込みのレッカーはお時間ください!』と元気な声で言われました。

まぁまぁ、予想はついてましたし、よくある話なので数時間はしょうがないですね。


状況を説明すると、

JAF『プリウスですかぁ、駐車の場所によってはお断りをするかもしれません。』


ですよねぇ、車をある程度知っていれば、仕方ないです。
まずは来てもらいたいので依頼して友人FPのごちそうで空港にて夕食。

この時、午後8時

駐車の位置から、なんだか嫌な予感がしていましたので特殊な業者をネットで検索して電話でおおよその金額を聞いておいた。24時間対応で今なら50分で行けます!と・・・

金額は6万円+出張料金+深夜料金だそうです。


JAFと到着ぅ、錦織圭くんにソックリの方が『これは難しいですねぇ』と・・・
『でも、挑戦させてください!』

おー、さすが世界ランキング5位だ!ぜひぜひやってください、って感じで見守ってました。


だがしかし・・・


両側の車のどちらかが出ないと、レッカーしながらプリウスを出そうとすると、内輪差でプリウスが両側の車どちらかに当たってしまう。


じゃあ、両側の車が帰るのを待とう!よしよし待とう、気持ちいい夜風を受けながら雑談してました。

でもここは空港・・・
ディズニーランドでもUSJでもなく空港・・・
泊まりなら車は出ないですよね!?さてどうなる?

はい、出ませんでした。

この時、午後9時30分

もう日テレSPドラマ『ラストコップ』はじまってるじゃん

詳しくは、私のブログにあります。

どうなるこの展開


衝撃のラストをお楽しみに・・・

PS:『カギだけ開けてもらってシフトをニュートラルにすれば、出せるのでは?』と思ったあなた

  ムリなんです、電子制御のプリウスは昔みたいにボタン押しながらニュートラルにできないんです。

  しかもハンドルも回してハンドルロックしたら、全てが終わります。



スポンサーリンク




タグ:プリウス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。