SSブログ

刑事7人 東山紀之 倉科カナ [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

今回は水曜の夏ドラマをつぶやきます。

テレ朝の刑事ドラマです。

テレ朝って刑事ドラマが好きですね・・・

刑事7人.JPG
水曜夜9時 テレ朝 『刑事7人』
出演:東山紀之 倉科カナ 髙嶋政宏 片岡愛之助 鈴木浩介
気になる出演者:吉田鋼太郎 北大路欣也


テレ朝の刑事ドラマといえば、『相棒』『はぐれ刑事』『はみだし刑事』『警視庁捜査一課9係』『特命刑事ザ・コップ』などなど、パッと言えるだけでも5つか6つは言える方もいますよね。

そんな刑事ドラマに新たな1ページをあの水曜夜9時枠にやってきます。


【ストーリー簡単紹介】
主人公の天樹悠(東山紀之)は時間にこだわりをもつ刑事。

事件の時間軸をつなぎ合わせ事件の真相を明かす風変わりな刑事である。

また空気が読めない一面が強くあり、捜査能力は高いが何を考えているかわからない。

そんな天樹が新しい配属先へ。そこは、配属された者は二度と日の目を見ない刑事の墓場のようだ。

そしてそこは実力と個性は一級品の面々が揃っている。


その中でも帰国子女のクールガールは水田環(倉科カナ)もその一人。

様々な事件をそれぞれの個性をもったメンバーが謎解いていく刑事ドラマ!


【パパの気になる点】
この手の特殊能力みたいなものをもった刑事のドラマは他局にもあるので視聴率は少し心配。

実際観てみないとどうかわかりませんが、出演者に関しては非常に楽しみな感じです。

吉田鋼太郎さんも刑事役では結構よく見かけますが、今回はどうだろうか?

この方は、なんだか『影がある役』とか『怖い役』とか『めちゃくちゃ強い役』が多く感じます。


唯一、小栗旬さんと生田斗真さん主演の『ウロボロス』の時は、ずっと疑ってまいたが、最後まで男気のある刑事役でカッコよかったですね。


北大路欣也さんは、法医学者という役。大学教授で司法解剖の腕も確か!

ただ1つ口が悪いというところが目立つ。

法医学に関する知識と技術は、天樹達の考えを180度変える1面もあるそうだ。


他にも、片岡愛之助さんも出演しているのでいろんな意味で観る方も多いでしょう!


次回はこの夏の注目ドラマ『花咲舞が黙ってない(続)』をつぶやきます。

次回もお楽しみに・・・



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。