SSブログ

ナポレオンの村 唐沢寿明 麻生久美子 [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

今回は日曜ドラマをつぶやきます。

TBSが、またまた唐沢寿明にお願いか!?

昨年の春、唐沢寿明主演のドラマ『ルーズヴェルトゲーム』で高視聴率をとったTBSが
今年も夏ドラマで、またまた唐沢寿明を起用した!

『ナポレオンの村』です・・・
ナポレオンの村.JPG
日曜夜9時 TBS 日曜劇場『ナポレオンの村』
出演:唐沢寿明 麻生久美子 山本耕史
気になる出演者:ムロツヨシ 山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
挿入歌:平井堅

唐沢寿明さんが主演だけで見たくなるこのドラマ。

YouTubeで番組紹介がてら、面白い田植え映像など出ています。面白いですよ!

https://www.youtube.com/watch?v=bEDqmzKtLb8


【ストーリー簡単紹介】
主人公の浅井栄治(唐沢寿明)は東京都庁の職員。しかも、東京オリンピックのプロジェクトに携わるなどのちょっとした有名人。

そんな浅井は、東京都のとある限界集落を村興する仕事に就く。この村は、日本でも限界中の限界集落だ!


そんな仕事に就いたのを知った幼なじみのコンサルタント戸川真人(山本耕史)は驚く。


しかし、意気揚々と初出勤の日に浅井が見たものは違った。


市長の福本純也(沢村一樹)はこちらのルールを守るよう伝える。

また、都会から来た浅井を課長(ムロツヨシ)をはじめ他の職員も煙たがる。


また、岬由香里(麻生久美子)は、浅井の監視役を市長に命じられる。


そんな環境から始まるこのドラマ、この先どうなるやら・・・


はたして浅井の類を見ないアイデアが周りの心を変えられるのか!


【パパの気になる点】
ムロツヨシ.JPG
このドラマで気になるのは、ムロツヨシさん。

小栗旬さん、生田斗真さん主演の『ウロボロス』に出演していました。

小栗さんの右腕の役で、小栗さんとの掛け合いはホント面白かったですね。


どうやら、今回は沢村さんの右腕?ではなく腰巾着だそうで・・・

この方のイメージが役柄と錯覚してしまいそうだ。


山下健二郎.JPG
あとは、山下健二郎さん

最近、ちょいちょい出演しておりますが、これまではちょっとヤンチャ系でしたが、今回はどうなんでしょうか?

劇団EXILEドラマ界に急進出してきますね。

ちなみに山下さんはこの春からラジオ『オールナイトニッポン』がはじまってますね。

それにしても、日曜日のドラマは最近面白いものばかりですね。

次回の日曜日のドラマ『デスノート』です!

今、旬の窪田正孝さん主演です。唐沢さんとは、今『ラストコップ』で共演中でしたね。

次回もお楽しみに・・・


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。