SSブログ

リメイクしてほしいドラマ 木村拓哉 [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

ネットのニュースに面白い記事が出ていました。

最近、リメイクドラマがありましたよね。

『アルジャーノンに花束を』や、昨日始まったばかりの『デスノート』などです・・・

そんなことから、1990年代フジテレビの月9で『新しいキャストで観たいドラマランキング』が出ていました。

回答者は20代~30代の会社員200人に聞いた結果で、候補が平均視聴率20%以上のドラマ19作から選んでもらっている。


ここで少し疑問だが、1990年のドラマは20代~30代はとても小さく、生まれていない方も大勢いたと思います。

39歳が1999年のドラマを見ても、23歳でここがMAXになります。

どーせ聞くなら、35歳~45歳とかもう少しアラフォーに聞いてほしいものだ。


それはさておき、そのランキングは、

1位 『ロングバケーション』

2位 『ひとつ屋根の下』

3位 『東京ラブストーリー』

4位 『ビーチボーイズ』

5位 『ラブジェネレーション』

6位 『101回目のプロポーズ』

7位 『あすなろ白書』

8位 『ひとつ屋根の下2』

9位 『バージンロード』

10位 『この世の果て』

などなど、気になったのは木村拓哉さんのドラマがトップ10に3本ありました。

19作に何本かは木村さんが出ているとは思いますが、3本ランクインはすごいですよね。


3作のタイトルは『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『あすなろ白書』でした。


どのドラマも、新キャスティングは気になりますけどね。

でもやっぱり、当時のままの再放送を観た方が当時を思い出して良い気もしますが・・・


古いドラマって最近あまりお目にかかる機会も少ないですよね。

スカパーでたまに再放送していますが、放送スケジュールをチェックしてないのでたまたま観ることがあるだけですもんね。


ところで、木村さんと言えば劇場版『HERO』が間もなく公開で私もブログで書きました。

この映画はフジテレビとしてもかなり期待はしていると思います。

先日テレ朝で放送していたドラマ『アイムホーム』が平均視聴率が16%を切りました。


これは、フジテレビとしてはかなり心配のタネ

キムタク伝説も終息か!?

フジテレビは非常にナーバスな時期ですので、ここで映画がコケるとまずいですよね!


今日、夜9時からの『がんばった大賞』では、映画のキャストの中で城西支部のメンバーが勢ぞろい

かなりの時間を使って、これまでのHEROストーリーを振り返っております。


今回の映画は何と言っても『松たか子』さんがいらっしゃるので、期待してるでしょうね。


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




タグ:木村拓哉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。