SSブログ

人生の約束 竹之内豊 江口洋介 松坂桃李 小池栄子 [映画紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

今回は私の大好きな江口洋介さん、竹之内豊さんが出演している映画を見つけましたのでご紹介します。

この映画は来年新春公開なので、細かい内容や情報も少ないですが、とにかく豪華な出演者で公開が今から楽しみです。

人生の約束6.JPG2016年1月公開 『人生の約束』
出演: 竹之内豊 江口洋介 松坂桃李 小池栄子 優香 美保純 西田敏行 ビートたけし


どうですか!?豪華でしょう!


舞台は富山県新湊が舞台。


人生の約束2.JPG

主役の中原祐馬(竹之内豊)はIT企業のCEO。かつての親友塩谷航平とは絶縁関係となっていたが、何度も電話が・・・

気になり出てみると切れてしまった。胸騒ぎがした祐馬は航平のふるさとの新湊を訪れる。

だが、航平はすでに亡くなっていた。

人生の約束5.JPG

この町は、曳山まつりで有名な富山の港町。

その町は歴史上初めてという「曳山の譲渡」でゆれていた。

そこに東京から一人の男がやってくる。かつての航平は、最後にもう一度「曳山につながる」事を願って死んでいった。(つながるとは曳くという意味)


全てを失ったとき、亡き友への想い、曳山祭りに高揚する人々の情熱をみせられる。


人生の約束3.JPG

塩谷航平の義兄は渡辺鉄也(江口洋介)で漁師役。髪も短髪になっていて若干見た目が年齢を感じる。


佑馬の部下は沢井卓也(松坂桃李)

佑馬の秘書は大場由希子(優香)

女漁師、藤岡小百合(小池栄子)


富山県警の刑事、岩瀬厚(ビートたけし)


町内会長、西村玄太郎(西田敏行)


2015年5月2日、例年10月に行われる『曳山まつり』が映画の撮影の為に行われました。

人生の約束1.JPG

竹之内豊さん、江口洋介さん、ビートたけしさん、西田敏行さんが訪れた。

映画の撮影に関しては、富山県射水市(いずみし)が全面協力していらっしゃいます。

江口さんは何度もこの町を訪れて役に近づいていったとのこと。


公開が楽しみな映画ですね。


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。