SSブログ

水曜夏ドラマ 花咲舞が黙ってない リスクの神様 第1話対決 [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

昨日も火曜ドラマに続き2つのドラマガチンコ対決がありました。

視聴率という数字からの結果は・・・

花咲き舞.JPG

リスクの神様.JPG

ドラマ『花咲舞が黙ってない』と『リスクの神様』ですが、2つとも1話完結で見応えありました。


まず、花咲舞ですがほんと前回の続き感があって新鮮とは違う観やすさはありましたね。

ただ、やっぱり舞の立ち振る舞いがこの先続くかと思うと、どうでしょうか?

池井戸潤さんのことですので、飽きない内容にしてあるかと思いますが、『相棒』っぽくシリーズ化できるかと言うと厳しいかな。


第1話は、パワハラ支店長の指示で投資信託を『元本保証』と言って売った行員が、トラブルになって『元本保証とは言ってない!』というよくありがちな話。

でもイマドキ投資信託を元本保証かどうかも分からない人います!?

最低限、他の人とかに聞くと思いますが・・・

私も金融関係におりますので、そこのコンプライアンス違反は犯罪ですから、しませんね。


あ、決してドラマ批判じゃないですので、気を悪くされた花咲ファンの方、ごめんなさい。


大杉蓮さんもなんだかんだよくドラマ出てみえますが、最近は良いお父さん役が多い気がします。



次に『リスクの神様』ですが、面白かったと思います。堤さんの頭のキレにクセがなくまた、仲間と連携して解決に進めていくあたりはよかったと思います。

例えば、ドラマ『ガリレオ』の福山さんみたいに一人の天才もいいですが、リスクの神様みたいに数人のジャンル別かしこい人との連携ドラマもよいですね。

今回は、神狩(戸田恵梨香)の次世代バッテリーの不具合を認めず、西行寺(堤真一)の調べから認めざるをえなくなった。

まず、ここで全責任を負えと言われ落胆し彼氏の清志(満島真之介)との車の中でのシーンが良かった。

強いばかりの神狩よりも、ちょっと弱い部分もある方がいいです。

戸田さんがお綺麗なので余計いいですね。

そして全責任を負った記者会見→降格→西行寺の部署、ストーリーしては悪くないかな。

おそらく来週からは、キレキレで解決していくのかな!?

このあたりは、松潤のドラマ『ラッキーセブン』(フジ)で松潤が探偵事務所にくるところまでにちょっと似てるな!と思いました。


あと、森田さんの白衣姿も良かったですね。昔はチンピラみたいな役の印象が強いですがさすがに大人になりました。

そして最後に小日向文世さんと吉田鋼太郎さんとの間に何があるんだ?

小日向さん今回凄みがあってカッコいいですね。

まだまだ、奥が深かそうです。


気になる視聴率の結果は、

花咲舞が黙ってない:14.7%
リスクの神様:7.0%

という結果でした。初回7.0%は厳しいですね・・・


花咲舞の人気にはかないませんでしたが、リスクの神様もかなり面白いので録画してでも観てほしいドラマです。


来週も楽しみにしております。


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。