SSブログ

日曜ドラマ デスノート 第2話 [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

今日は、日曜ドラマ『デスノート』についてつぶやきます。

第1話では、視聴率も好調でしたが第2話は・・・

デスノート.JPG
デスノートを手にした月(ライト)は、世の中から犯罪者を減らすためにデスノートを使って、次々と死へと導く。


そんな動きに敏感に反応したL(エル)は、警察内部にキラがいるとにらみ、警察関係者とその身内に監視を付けた。

ここまでですが、少し展開が早過ぎるように感じました。映画がマンガをみている方には多少付いていける気がしますが、そうでない方はサッパリ???と思います。


また、月がLのマークから外れるような細工もデスノートの取説をヒントに実行するが、これもサッパリ???な感じでした。

もう少し、図にして説明してほしかったですな。


それが、第2話にも出てきました。月を尾行していたFBIを利用してLを殺害しようする計画も、観てて分かったような、分からなかったような・・・

あとLの指摘も早過ぎでしょう!?


もう少し、Lにヒントを与えてから行動する運びでないと、『そんなにクレバなわけないやろ!』って思っちゃいます。


そして、早くもミサミサに赤いデスノートと死神『レム』が現れましたね。

展開早いなぁ、この先どうなるのだろ。


ちなみにレムは女死神でリュークより死神ランクも上みたいです。

なんじゃ、死神ランキングとは?(wikiに書いてあったので・・・)

リュークレム.JPG



さて、ドラマデスノートですが、窪田くん好きとしては頑張ってほしいのでまた来週も観ます。


第2話の視聴率は、『12.3%』で第1話より4%以上落ちてしまいました。


第3話はどうなる!?楽しみにしております。


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。