SSブログ

ハイブリッド シエンタ 買うならコレ [車]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

久々に車情報です。

ハイブリッドのアクアが販売台数を伸ばし続ける中、ミニバン化の話が・・・

トヨタ自動車が、新型『シエンタ』を発表した。

このシエンタ、実は中身がアクアでハイブリッドシステムを搭載している。


驚きなのは、シエンタの初代が2003年でマイナーチェンジの繰り返し。

フルモデルチェンジは実に12年振りだそうだ!


確かに、シエンタって人気ありますよね。角目にしたら人気落ちて丸目も継続販売などの話題もありました。


今回のハイブリッド搭載に関しては、プリウスαがデカ過ぎることと、本田『フリード』との競争モデルがトヨタに無かったための発売とみられる。

もちろん、アクアのミニバン化ということで新しい名前での発売もあっただろうが、シエンタの人気と名前から5ナンバーとすぐに分かる利点を生かしているかもしれない。


両側スライドドアで燃費もJC08モード燃費27.2Km/Lと低燃費も抜群です。


2つのモデルの価格は、
ガソリンモデル:1.980.327円
ハイブリッドモデル:2.329.855円


是非、ボーナスシーズンで買い替えの方はお近くのトヨタへ


※写真などは、公式HPで見てネ!


トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。