SSブログ

火曜夏ドラマ HEAT ホテルコンシェルジュ 第2話対決 [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

昨日、火曜ドラマガチンコ対決第2戦がありました。

視聴率という数字からの結果は・・・

ホテルコンシェルジュ.JPG

HEAT.JPG

ホテルコンシェルジュの方は、かなり良く出来ていると思います。第2話で出てきた専門用語である『スキッパー』(ホテルで豪遊して支払わず逃げることみたい)なんて知りませんでした。

最後は犯罪であると認識したお客は警察に自首すると西内まりやに伝えて去りましたね。

確かに犯罪であるけど、そんな人がたくさんいるんですね。

この第2話では、市毛良枝さんとホテルとの関係が良かったですね。

夏菜さんがゴミ箱から客室清掃の際、使用済みの薬のゴミを見つけていくあたりが良かったかな。

夏菜さんクールな役でキレもあって『デキル人』ですね。



HEATについては、うーんやっぱりドラマの趣旨がなんなのか少々分かりづらいです。

AKIRAさんの心の動きとかが分かりにくい。

幸多市の土地買収に関しても、結論簡単過ぎている気もします。

消防という命の大切さと土地開発が今後どう結びついていくのかがポイントですね。

第2話は防災訓練を実行するまでのお話。

昨年、大失敗した11分団は、今年こそは!とタツヤ(AKIRA)に相談する。

しかし、タツヤは気乗りしない。土地開発で市長に近づく事で頭はいっぱい。

そんなタツヤにチャンスが・・・市長が防災訓練に来場との話が来た。

しかし、当日子供のいたずらで警報装置が鳴り台無しに。

逆にこれが功を奏して良い結果になり防災訓練事態は成功へ。

市長とも名刺交換ができたもののタツヤの心中は穏やかではない。


さて第2話の視聴率は、
ホテルコンシェルジュ: 8.5% (第1話:9.4%)
HEAT: 3.9% (第1話:6.6%)

ホテルコンシェルジュはなんとか踏ん張った感じですが、HEATは少し黄色信号ですね。


第3話はどうなる!?楽しみにしております。


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。