SSブログ

木曜夏ドラマ 37.5℃の涙 第2話 安達祐実 [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

一昨日37.5℃の涙 第2話の放送がありました。

視聴率という数字からの結果は・・・

375の涙.JPG

スペシャルゲストは『安達祐実』さん

第2話のお話は仮病を使うお子さんのお話。

安達さんは、お子さんの仮病に気付きながらも信じたい気持ちも捨てきれない。

そんな時に依頼を受けた桃子(蓮佛美沙子)はそんな親の気持ちに気づかず指摘してしまう。

これって難しい問題ですよね。

私も2人の娘(年長さんと年少さん)がいるのですが、なんだか嘘なのかなぁ?って、ありますね!


この問題でいけないのは安達さんの旦那ですね。

突き放すようなセリフを子供に聞こえるような感じで言うなんて許せません。

これじゃあ、安達さんもムキになって幼稚園に連れっていってしまいますね。


昔、『救命病棟24時』第2シリーズで、仮病を使った子供を叩く親に松雪さんがキレるシーンを思い出しました。

その時のセリフで、
『子供が仮病を使うのには理由があるの!使ったら使ったことで本人は傷つく。親がじっくり見てあげないと、リストカットなどで自分を傷付け、ホントに取り返しのつかないことになる。』

みたいなセリフがありました。現実に親が気付かないうちに自殺してしまう悲しい事件が多すぎますね。

先生ですらそのSOSに気付かないフリをしたり、悲し過ぎます。


やっぱり、家庭の中でも子供の前でのケンカはホント良くないと思います。


このドラマのお子さんも、実際に病気になってしまい、大変なことになりました。

あと、このドラマは他にも、成宮さんと蓮佛さんの関係や、蓮佛さんの悲しい過去のお話など大変忙しいドラマです。

でもメインの話は子供好きの私にはとっても共感できるっていうか、勉強になりますね。

見逃した方はTBSの公式ホームページで7日間、第2話がご覧になれます。
http://www.tbs.co.jp/375namida/


さて第2話の視聴率は、 6.3% (第1話:7.2%)


ちょっと寂しいですが、見ている方の層が限られていると思うので気にしません。


第3話も、楽しみにしております。


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。