SSブログ

日曜夏ドラマ デスノート 第4話 低迷なんて言わせない! [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

昨日、デスノート 第4話の放送がありました。

視聴率という数字からの結果は・・・

デスノート.JPG
さてさて、ネット上ではドラマ『デスノート』の視聴率が落ちたことを報じていました。

確かに、2話あたりは分かりにくい所もあり視聴率低迷かも?なんて思いましたが、先週第3話の最後にミサミサが赤いデスノートを持った事が分かってテンション上がりましたね。

第4話は、月(ライト 窪田正孝)がFBIにキラと気付かれ拳銃を向けられ絶体絶命の所をミサミサに救われた所から始まる。

ミサミサ(佐野ひなこ)は自分の家族の命を奪った者への復讐をキラが果たしてくれたと考えていた。

なので、レムから赤いデスノートと死神の目を使いキラを守るようにFBIを葬った。


一方、L(山崎賢人)も黙っていない。夜神家には隠しカメラ60台以上を仕掛けて見張る。


月もリュークをリンゴで釣って、カメラの位置を把握しポテチの袋の中でデスノートの切れ端を使って犯罪者を葬る。

何度もビデオを見たLはついにそれに気付き、月との接触に踏み切る!

なぜか、テニスの試合をする2人だったが試合中の二人の胸中のかけひきが見ものだった。


なんとか難を逃れた月だったが冷静ではいられない。
Lにはキラは月とほぼ確信しているようで、カメラによる監視を続けた。


すると、夜神家に訪問者が・・・


なんと!ミサミサが月の前に現れコッソリ月に赤いデスノートを触らせる!

当然、デスノートを触ったものは、死神が見えるわけで月の前にはレムがいた。

カメラの事を知らない、ミサミサは月をキラであるように会話をしようとする。
ミサミサはホント天然過ぎてレムも呆れていましたね。

月はLに気付かれないで、この局面を乗り越えられるのか!


第4話は、お互い顔も分かりLも月も倒す気マンマン。

今の所、死神の目を持つミサミサの活躍で月が優位という感じだが、Lにもニア(優希美青)がいる。

そろそろ、ニアも動き出すぞぉ~


第4話の視聴率は、 10.6% (第3話:8.7%)

視聴率上がってよかった。

ちょっと、物語にスリルも出てきてオモシろくなってきましたよね!


第5話も、楽しみにしております。


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。