SSブログ

S- 最後の警官 向井理 吹石一恵 [映画紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

今回はTBSドラマから来月公開になる『-S- 最後の警官』をつぶやきます。

この映画は4月に制作報告会を済ませており、お忘れの方がいるといけませんので・・・

S1.JPG

2015年8月29日公開 『S- 最後の警官』
出演: 向井理 吹石一恵 綾乃剛 新垣結衣 オダギリジョー 土屋アンナ 青木崇高

TBS2014年年明けの日曜ドラマとしてはじまりました。

交番勤務の元ボクサー神御蔵一號(かみくらいちご:向井理)はSATとは違う、SATとSITに続く第3のSNPSに所属している。この組織は、『人質も犯人も死なせない』が目的の特殊組織である。

ここで繰り広げられるドラマは死と隣り合わせでありながら、人の命とは何かを諭すドラマだった。

そんなこのドラマの当時の平均視聴率はなんと14.15%と他のドラマを抑えた。

この頃のドラマは、フジ月9『失恋ショコラティエ』 フジ火10『チーム・バチスタ4』など人気のドラマがありましたね。(懐かしい!)

それを、1%以上上回る平均視聴率でした。

TBSとしては、乗っからない手はないですね。

映画化で来月から地方局は再放送や番宣に大忙しになってきます。

映画のストーリーは、バスジャックから始まる。

神御蔵達は現場に急行するが、犯人からの要求もなく違和感があった。

そんな時、太平洋沖の巨大輸送船がジャックされる緊急事態!

そこには、日本全土を焼き尽くすほどの核燃料が積み込まれている。

NPSはこの事件を解決できるのか!


ドラマはやたらSATとのにらみ合いが面白かったのですが、映画は海上保安庁の特殊部隊も出てきます。

SSTなるこの部隊に所属しているのが、倉田勝一郎(青木崇高)だ。

この俳優の青木崇高さん、皆さんご存知ですか!?

S2.JPG
(WIKIから画像お借りしました)

ドラマや映画にちょいちょい出てくる方ですが、私はNHKの朝ドラ『ちりとてちん』(ヒロイン:貫地谷しほり)に出演されていました。

しかも、ちょっと笑えるのが青木さん映画『海猿』にも出演してまして、海保役の経験が!

なので、海猿から特殊部隊に来たみたいに私には見えてキャスティング見た時に是非映画館に足を運ぼうと思いました。


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。