SSブログ

水曜夏ドラマ 花咲舞が黙ってない 第5話 松木再登場! [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

昨日、花咲舞が黙ってない 第5話の放送がありました。

視聴率という数字からの結果は・・・

花咲き舞.JPG

今回のスペシャルゲストは『石黒賢』さん、『財前直見』さんです。

石黒賢さんと言えば、医療ドラマ好きの私には、『振り返れば奴がいる』ですね。

振り返れば.JPG

織田裕二さんと松下由樹さんなどトレンディドラマでサスペンス的な所もある良いドラマでした。


あっ、あと五反田支店から松木(成宮寛貴)さんも出演しております。

話は、相馬(上川隆也)が大学の同窓会と舞(杏)の合コンからはじまる。

この二人、同じ場所でそれぞれ同窓会と合コンをしていた。

相馬は、元妻の由美(財前直見)と久々の対面をしていると、同じ仲間だった青井(石黒賢)と10年振りに再会する。

青井は5年前にIT企業を設立し妻と2人の子供がいて順風満帆な様子。

ところで、舞はというとちょっと残念な合コンだった。

舞が友人と別れると、同窓会の終わった相馬達にバッタリ会う。


その後、相馬に青井から1本の電話があり、大口の融資の話だった。

担当を後輩である五反田支店の松木(成宮寛貴)に託す。

順調と思われた融資は、相馬の調べから不安なものとなって行く。

実は、青井の会社は事業縮小と多額の借金に追われていた。そして闇金にも手を出している。


相馬は松木に謝罪し、全ての責任を取り関係者に頭を下げて回る。


最後は青井の所で融資の断りを告げると、青井はこれまでの事業低迷と借金苦の中家族を守るために相馬をだました事を告白した。

それでも青井は相馬になんとかしてほしいと土下座でお願いした。

黙る相馬の前で、舞が一喝!

友人なら相馬の気持ちを分かるべき!(おう、そうだそうだと思いました。)

人生色々な局面があって友人を頼ることもありますが、限度がありますよね!?

これ、犯罪ですから!


青井は人生終わりだと悲観するが、相馬は見捨てない。

なにより、青井が借りている闇金は今後もかなりのネックと考えた相馬は、闇金に乗り込みカタを付ける。(だけど、闇金から出てきて腰が砕けていました(笑))

ところで、松木はやっぱり舞に好意があるようで・・・

またまた、食事券で舞を誘うが舞には通じてませんでしたね。

さて、第5話の視聴率は、13.6%(第4話:14.1%)


来週は『東幹久』さんと『石橋保』さんがスペシャルゲストみたいですね!

第6話も、楽しみにしております。

よかったら、第4話のつぶやきも見てね
http://goto-dream.blog.so-net.ne.jp/2015-07-30

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。