SSブログ

火曜夏ドラマ ホテルコンシェルジュ 第7話 父のため、母のため [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

一昨日、ホテルコンシェルジュ 第7話の放送がありました。

視聴率という数字からの結果は・・・

ホテルコンシェルジュ.JPG

さて、第7話はベルボーイの牧原(小関裕太)ともうすぐ結婚を控える花嫁のお話。

どちらも、親子愛のあるホッコリしたお話。

先に花嫁と父のお話ですが、花嫁役は美香(藤澤恵麻)さん、父の幸一(小林隆)さんです。

恵麻.JPG


藤澤恵麻さんご存知ですか?この方、NHKの朝ドラヒロイン経験者です。『天花』(2004年春)

その後はちょいちょいドラマで見かけておりましたが、あまりパッとしておりませんでした。

唯一、『金八シリーズ』に出演をしているのが記憶にある所です。

小林隆さんは数々のドラマで脇役として出演しております。私の記憶ですと、『古畑任三郎シリーズ』で警官役をしていましたね。


お話ですが、美香さんは結婚間近でフォルモントで父の衣装合わせに来ていた。

父が衣装を合わせている時、美香に涙が・・・

実は、父は産科医なのだが以前発症したガンが再発し余命も長くないようだ。

結婚式までに生きていられるか?でもなんとしても花嫁姿を見せてあげたい!と焦っている。


さて、ベルボーイの牧原は老舗旅館の御曹司。今日は母葉子(前田美波里)がやってくる。

またこの旅館は以前珠久里(尾美としのり)が伝説を残した旅館。珠久里はどうやら葉子に好意を寄せているようだ。

母を前にカッコイイ姿を見せたいが、牧原はちょっと空周りしている。

葉子もそんな息子を見て少し心配そう。

葉子がフォルモントに来た目的は、老舗旅館を買い取ってくれる企業が見つかり、契約と息子への報告だった。


そういえば、牧原が母を前に外国人に英語で話し掛けるが日本語しかしゃべれない外国人だった。

その外国人、ご存知ですか?『さんまのからくりテレビ』で外国人がいかに日本をしっているか!?の選手権でよく出演していた人ですね。

まだ、日本で頑張っていたのですね。


美香の方はというと、塔子(西内まりや)の起点でまたまた解決!

結婚式のリハーサルという名目で幸一に美香の花嫁姿を見ることとバージンロードを一緒に歩くことができた。

スタッフにお礼を言う幸一。さらに、幸一は自分の命の最後に気付いていた。

牧原の方は、葉子から旅館を売る決意を牧原に伝えるが牧原は断固反対し旅館を将来継ぐつもりだったと伝える。

葉子もそんな息子に安心して一件落着。


そしていつもの美穂子(若村麻由美)だが、ついに塔子が解雇者リストにいることを鷲尾(高橋克典)に伝える。

それにしても高橋克典はカッコイイですね。あんな上司がいたらいいのになっ!


それにしても、鷲尾と美穂子の関係気になるな!!!


第7話の視聴率は、6.7% (第6話:8.2%)

第8話も、楽しみにしております。

良かったら、第6話のつぶやきもみて下さい
http://goto-dream.blog.so-net.ne.jp/2015-08-12

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。