SSブログ

水曜夏ドラマ 花咲舞が黙ってない 第8話 やり過ぎに注意・・・ [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

昨日、花咲舞が黙ってない 第8話の放送がありました。

残り3話となって、視聴率という数字からの結果は・・・

花咲き舞.JPG

今回は支店内での人間関係のお話です。

特別ゲストは、半海一晃さん、小市慢太郎さん、高橋ひとみさん です。

舞8話.JPG

半海さんは今『デスノート』でLのヒツジをしていますね。

ネチネチ意地悪なイメージが完全に付いております。


小市さんは、『救命病棟 第3シリーズ』で知って、救命医役としてカッコ良かったですが、最近は50代っぽい役が多いですが、まだ46歳です。シブイ俳優さんですね!


高橋さんはみなさんご存知ですが、私は『ふぞろいの林檎たち』よりは『私をスキーに連れてって』のイメージです。


さて、今回支店長の水原(半海一晃)が何者かに襲われた所から始まる。

臨店は病院に行くが、部下に一喝している水原。声を掛ければなんとかしろ!と舞達も一喝!

なんとも不愉快な雰囲気だ!!

すると、水原の元部下で武蔵小杉支店長の金田(森岡豊)が襲われる。
(森岡さん、最近よくドラマで見かけますね、気にしてます!)


舞と相馬は2人が昔上司部下の関係で働いていた頃の虎ノ門支店に向かう。

そこでベテラン融資事務の田川(高橋ひとみ)が7年前の暴力事件に触れる。

岡村スチールの社長が融資されず、水原に殴り掛ったというのだ。

事件から、社長の岡村を犯人と推測し、当時の融資担当のすでに退職している磯部に会う。

どうやら、当時の水原の対応に舞と相馬は詳しく調べ出す。

どうやら、融資が下りるかどうかで磯部は水原にイジメられてたようだ。


理由は昔、水原の対応に難癖を付けて時からイジメが始まったようで・・・

問題は、これに常務の真藤(生瀬勝久)が支店長の頃の話のようです。

舞と相馬が事件を追うと、磯部にたどり着く。


やはり、磯部は当時の恨みで2人を襲い、最後の一人に行くと告げる。

それが真藤と気付いた舞と相馬は真藤のもとに駆け付ける。


間一髪、真に合った。真藤は磯部を『バカなやつ!』とポツリ・・・

磯部は自首して事件は解決!

後日、真藤の元に水原がきた。磯部の事を散々悪口言ってる所に、舞と相馬が来て一喝!!!


水原も金田も責任を取らされた。

磯部はというと、水原と金田が被害届を取り下げて釈放された。

それを、裏で助けたのは真藤ということらしいが・・・


さて、第8話の視聴率は、 14.2%でした。 (第7話:15.6%)

次回のゲストは、『中村ゆり』さん、『和田正人』さん、『佐戸井けん太』さんです。

残り2話となりました。

第9話も、楽しみにしております。

良かったら、第7話のつぶやきもみてください
(nice!が付いてないので是非お願いします)
http://goto-dream.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。