SSブログ

水曜夏ドラマ 花咲舞が黙ってない 第8話 手形のゆくえ・・・ [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

昨日、花咲舞が黙ってない 第8話の放送がありました。

残り2話となって、視聴率という数字からの結果は・・・

花咲き舞.JPG

今回は、銀行で手形をなくした融資課の堀田(和田正人)のお話。


和田さんと言えば、『ルーズベルトゲーム』で気合の入った体育会系の役。

すごい選球眼を持った1番バッターはこちらのドラマではそうはいかなかった。


ドラマは1千万円の手形が無くなり大問題!

相馬と舞は夜に三鷹支店を訪問。聞き取りを始めた。

舞がポソっと、『シュレッダーでは!?』の一言から、相馬はガックリ。

シュレッダーを一袋ずつ見るという途方もない作業の中、ある女性が次の袋を持ってきた。

よく見ると、その女性は舞が銀行に入行した際の指導係であった西原香澄(中村ゆり)だった。

西原と昔話をしながら堀田の事を聞いてみると、頼りないが仕事はマジメな人だそうだ。

翌日、堀田の足取りをもう一度洗いなおすと、なんと手形を持ったままファミレスに行ったことを明かした。

でもファミレスにも無く、とうとう手詰まりになってきた。


夜、舞の父親の居酒屋で食事をしていた時、相馬の頭にひとつの疑問が・・・

ランチタイムのファミレスで4人掛けに1人はあり得ない。しかもマジメな堀田が・・・

もう一度、ファミレスで確認するとやはり女性といたことが判明。

しかも、銀行の服装をきている人物のようだ。

業務日誌から、なんとその相手が西原香澄であることが分かった。

堀田には妻がおり、この社内恋愛は不倫である。

香澄に聞き取りに行く舞。

やはり、二人は不倫関係にあった。そして手形は香澄が奪ったようだ。

理由は堀田から妻が妊娠したことから、別れを告げられた腹いせにやったようだ。

香澄も一時の感情とは言え後悔しているが堀田が許せない感情は抑えられない。

舞は尊敬していた香澄に怒りではなく悲しみでいっぱいになりながら香澄に一喝!

手形は出てきてひとまず事件は解決した。

香澄は懲戒解雇になった。

一事が万事ですね・・・


さて、第9話の視聴率は、 公表次第修正します。 (第8話:14.2%)

次回のゲストは、『津田寛治』さん、『大和田獏』さん、『山崎銀之丞』さんです。

舞9話.JPG

残り2話となりました。

第10話も、楽しみにしております。

良かったら、第8話のつぶやきもみてください
http://goto-dream.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27



エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。