SSブログ

FPのつぶやき5 教育資金3【FP】 [ライフプラン]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!
今回も教育資金についての情報提供の続きです。

前回教育資金の準備の方法には、『貯金』と『保険』があります!と皆さんと情報の共有をしました。見逃した方は前回をご覧下さい。


では、第3回(全4回)お子様が良い高校や大学に行く為に不可欠なのが・・・

そうです、『塾』です。


では、質問です。なぜ、お子様を塾に行かせるのですか・・・?


いくつか理由があると思います。

①勉強の習慣を身につける。
 これが、1番の理由でしょうか。なかなか家で勉強しないので塾へ・・・

いや1番ではないですね


②学校の授業を先取りできる。
 やっぱりこれが、1番の理由でしょうか。子供が予習してくれなくて・・・

いやいや1番ではないですね


③学校の授業で不足したポイントを補う。
 今度こそ、1番の理由でしょうか。
学校の授業で分からなかったところクリアにしないと・・・

いやいやいや1番ではないですね


では、なんでしょうか?


塾にいかせるのは・・・



そうです、『情報収集』です。

個人では限界のある志望校の情報、これを集めるのは学校よりも塾です。
特に入試問題の傾向と対策は塾にとっては死活問題ですから。

なぜなら、あなたが塾長なら生徒を集める方法をどうしますか?
有名講師?低価格?交通アクセス?
普通の方ならこのあたりでしょうか?


でもこのブログ読んだ方はもう一歩進みましょう。

私が塾長ならこうします『○○高校、○○大学の入試情報・傾向と対策を網羅してます』こんなところでしょうか!


皆さんも有名塾だけが情報通とは限りません。その中でも得意不得意な学校があります。


是非、お子様を同じ月謝で塾に行かせるなら、志望校合格に最大のパフォーマンスの塾を選びましょう。



次回は塾選びパート2です、お楽しみに!


次のつぶやき教育資金4(最終回)はこちら
http://goto-dream.blog.so-net.ne.jp/2015-06-14



雑学・豆知識 ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。