SSブログ

火曜夏ドラマ HEAT ホテルコンシェルジュ 第1話対決 [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

昨日、2つのドラマガチンコ対決がありました。

視聴率という数字からの結果は・・・

ホテルコンシェルジュ.JPG

HEAT.JPG
ドラマ『HEAT』と『ホテルコンシェルジュ』ですが、2つとも見応えがありました。


まず、HEATは第1話で2時間スペシャルともあって、内容が多かったですね。

タツヤ(AKIRA)が、幸多市の消防団に入るあたりは少し強引だったような気もしました。

気になったのが、社長(稲垣吾郎)の所に相談に行った濱田(田中圭)やタツヤに対して社長が
『お茶でもいかがですか?』というシーンがあります。

どうやら、社長の気にいった話だとお茶を出すみたいですが、本当の意味でもあるのだろうか?

土地買収の仕方も少し無理があったかな?って気もしました。

ただ、佐藤隆太と工藤阿須加の消防隊はカッコよかったですね。


初回はドラマあるある的な主人公タツヤの一歩前進的な終わり方でした。



ドラマ『ホテルコンシェルジュ』ですが、こちらも初回10分拡大となっていました。

うわさ通りの面白さはありました。本城(三浦翔太)のキレキレ感から始まってコンシェルジュとホテルスタッフの連携がカッコよかったです。


そして、総支配人の鷲尾(高橋克典)も貫禄充分、雨宮(西内まりや)をコンシェルジュに抜擢した人間でこの先が楽しみな人物です。

1話完結ともあって、初回見逃した方も次回は観てほしいですね。

気になったのは、洋食シェフの富永(敦士)の短い時間でしたが熱い演技がよかった。


あと、社長の成沢(伊武雅刀)はサイコーにハマり役ですね。何を考えているか分からないあのポジションは、伊武さんか岸部一徳さんくらいでしょうか。


西内さんだけのドラマでない感じで次回も楽しみです。


さて、視聴率の結果ですが、

HEAT:6.6%
ホテルコンシェルジュ:9.4%

という結果でした。

HEATの初回2時間は観る方も疲れてしまったか?夜10時になって、HEATからホテルコンシェルジュにチャンネル変えたら面白かったか?って、ところでしょうか?

来週も楽しみにしております。


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。