SSブログ

裏の機動戦士ガンダム [ガンダム]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

今回も前回の続きでネーミングの由来についてつぶやいてみたいと思います。

今回はZガンダムから・・・

Zガンダムは私ファーストと同じくらい好きな作品。奥のふかーい作品でした。

ではそこから、重要人物の由来を、ご覧下さい。

【Zガンダム登場人物の名前の由来】

『カミーユ・ビダン』

カミーユビダン.JPG

カミーユと言えば、ジェリドに『女かと思ったぜ!』みたいなセリフでカミーユの怒りを買ったシーンが印象的でした。

Zガンダムの主人公でアニメ版の最後は、シロッコに突っ込まれて精神疾患になってしまいました。

その反響は大きく、映画版ではそうはなりませんでしたね。


声優は『飛田展男』さん、この方たくさんの作品で出演しております。

が、私にはキャプテン翼の『若島津健』のイメージしかなくカミーユの声を聞いた時もすぐ分かりました。


さて、カミーユの名前の由来は『カミーユ・クローデル』だそうです。

カミーユクローデル.JPG

本当か!?この方、1943年には亡くなっているぞ。

この方は、彫刻家であの『考える人』の作家、『ロダン』の弟子になっている。

カミーユ・ビダンと似ている所を発見!

カミーユ・クローデルさんは精神疾患を長く患っていたようです。(wikiから情報いただきました。)

そのあたりからすると、名前の由来っぽいと言えばそうかも。



次は『ハマーン・カーン』

ハマーンカーン.JPG

この方は、ガンダムシリーズでは人気のキャラクターですね。私も好きな人物のひとりです。

ニュータイプの走りの頃には既に才能を見出されている。

ジオン系の子で、頭もキレる。パイロットだけでなく、政治家としての力もある。

クールな一面の一方、時々やさしい顔を見せる所がたまらない。


声優は『榊原良子』さん、この方と言えば『機動警察パトレイバー』の『南雲しのぶ』が印象的。

あとは、『逆襲のシャア』の『ナナイ』でしょうか。


さて、名前の由来は『ハーマン・カーン』だそうです。

ハーマンカーン.JPG

ハマーンとは似ても似つかぬ、おじさんでした。

ただ、この方アメリカの学者さんで既に亡くなっていらっしゃいますが、IQの高さはアメリカ軍ではトップだそうです。

頭のキレ具合は良く似ていますね。

アニメネタは書いていて面白いです。またつぶやきますね!

お楽しみに・・・


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。