SSブログ

火曜夏ドラマ ホテルコンシェルジュ 第4話 コンシェルジュも大変 [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

昨日、ホテルコンシェルジュ 第4話の放送がありました。

視聴率という数字からの結果は・・・

ホテルコンシェルジュ.JPG

さて、第4話もなかなか面白かったですね。

今週は本城(三浦翔平)にとり着く、行き過ぎた女性のお話です。

本当にあるとしたら怖いですね。三浦翔平みたいな超イケメンコンシェルジュじゃあしょうがないですけどね。

みゆき(映美くらら)がその過剰なお客様。ちなみに映美さんは、元宝塚の月組トップの娘役さんと宝塚好きのうちのママを言っておりました。ちょいちょい、ドラマに顔を出していらっしゃいます。
映美くらら.JPG


このみゆきという方は、本城の誕生日をサプライズでお祝したかったが、うまく行かずお怒りに・・・

もう一度本城を呼び付けて、襲われたフリをしたり、塔子(西内まりや)の悪口をネットに書いたりと、まさに勝手な復讐劇に。

問題が明るみになり、本城も遠回しに退職も覚悟するようにと支配人(伊部雅刀)に言われる。


ここで、本城がコンシェルジュになるまでの回想が入った。

実は本城がコンシェルジュになったのは、鷲尾(高橋克典)と小学生の頃に会ったのがキッカケだったのがこの時、明らかになっている。

そんな、鷲尾の背中を追っかけて、ホテルフォルモントに就職していた。


この問題に関しては今回も塔子の起点で解決したが、みゆきが本城にとり着いたのも、本城のコンシェルジュとして良い意味での対応が良すぎたのが原因だったようだ。

現実、実際最近のストーカーに変貌する方は、最初見た目で取り着くのではなくてちょっとした接客の対応がキッカケになることも多いようです。

特に、お年寄りのストーカーのほとんどが接客にあたった者に対して、自分への好意と勘違いするみたいですね。

そんな事言っていたら、看護士とかなんて過酷な労働にストーカー退治で大変な職業ですよね。


今回の話で、本城の過去も出てきて面白かったな!


見逃した方は公式ホームページで7日間無料で観られます。

あと、小説も出たそうで活字が好きな方はそちらもどうぞ。


第4話の視聴率は、 8.2% (第3話:8.9%)

若干下がりましたが、『HEAT』がまた3%代に突入しました。(ヤバイですね)


第5話も、楽しみにしております。


良かったら、第3話のつぶやきもご覧下さい。
http://goto-dream.blog.so-net.ne.jp/2015-07-23



エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。