SSブログ

ギャラクシー街道 香取慎吾 綾瀬はるか [映画紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

三谷幸喜の映画が今年の秋に公開する。

10月24日に公開の『ギャラクシー街道』をつぶやきます。

三谷幸喜の映画と言えば、『THE有頂天ホテル』(2006)、『ザ・マジックアワー』(2008)、『ステキな金縛り』(2011)、『清須会議』(2013)など、たくさんの話題作がありますね。

ギャラクシー1.JPG
ただ、私の中での三谷作品で大好きなのは、2001年に公開の『みんなのいえ』です。

皆さんご存知ですか?

ココリコ田中さんと元フジアナの八木さんが夫婦役で唐沢寿明さんや田中邦衛さんが出演している映画です。よかったら見て下さい。
http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/0101/06mi_sh.html


さて、この秋の三谷映画は『香取慎吾』さんと『綾瀬はるか』さんが夫婦役の宇宙映画。


時代は2265年(なんで2265年なのでしょうか?)の宇宙に浮かぶハンバーガーショップを営む香取さん綾瀬さん夫妻。

そこで起きた奇跡の物語です。

登場人物は宇宙人だらけのコメディ映画。

相変わらず三谷さんの映画はハジけていますね。


ハジけているのは、物語だけではありません。

登場人物もスゴいんです。

小栗旬さん、優香さん、石丸幹二さん、西田敏行さん、西川貴教さん、山本耕史さん、秋元才加さん、段田安則さん、梶原善さん、遠藤憲一さん、大竹しのぶさん、などなどなど・・・


力ありますねぇ~


物語は、木星と土星の幹線道路ルート246666線、通称『ギャラクシー街道』はかつて活気のある街道だった。

しかし、開通して150年老朽化し閉鎖の声も・・・

150年前と言うと、この映画で、2115年なので今から100年後に開通した街道ですね。

なんだか有りそうな気もします。


その街道でハンバーガーショップ・サンドサンドバーガー・コスモ店を舞台にあらゆる人物が起こす三谷ファンタジー!

この秋、絶対話題になる作品になりそうですね。


1つ不満があるとすれば、私の好きな『大泉洋』さんが出演していないことです。


この映画には欠かせない人物だと思うのは私だけでしょうか!?

ですが、公開直後に観に行きます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。