SSブログ

日曜夏ドラマ デスノート 第8話 対決! [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

一昨日、デスノート 第8話の放送がありました。

視聴率という数字からの結果は・・・

デスノート.JPG

第3のキラとして逮捕された火口が死亡した。もちろん、月(窪田正孝)の手によって。

そのデスノートにはこう書かれていた。

『このノートに名前を書きこんだ人間は、13日以内に次の名前を書きこまなければ死ぬ』と・・・


これにより、Lは月をキラ疑惑から外して改めてキラ捜査の協力を依頼した。

そうは言っても、Lは月を監視するクセが治らない。

キラとしての記憶が覚めた月は記憶をなくす前にデスノートに様々な仕掛けをしてきた。


まだ記憶が覚めていないミサミサに森で埋めた赤いデスノートを取りに行かせるが・・・

まんまと失敗、ミサミサは何者かに殴られ、デスノートを持っていかれる。(やはりミサミサ天然!)


せっかく、死神の目を取り戻して、Lの名前を知ろうとした月は赤いデスノート探しに必死だ。

誰が持っていたかと言うと、ちょいちょい姿を見せていた。東京地検の魅上(ミカミ 忍成修吾)だ!

魅上はデスノートに挟まれた、月からミサミサへの手紙を読みキラになって裁きを始めた。


月は、独自の考えで魅上がデスノートを持っているのではないかと考え電話をする。

そこで、魅上を仲間にしてある作戦に出た!

それは、東京地検の立場を利用して魅上にキラ対策室へデスノートを正式ルートで奪う口実でLに会いに行かせた。

死神の目を魅上にもたせた月はLと会わせて名前を知ろうという作戦だ。

しかし、月は絶対自分自身に死神の目は持たないのですね。(笑)

キラ対策室に予定通り魅上は来たが、Lがいない。


Lはやっぱり月をキラ疑惑から外せなかったようで、対策室のモニターを通じて月を呼び出す。

しかも、月が到着すると監視カメラのコードも切って対決に挑んだ。

でも、確か月の父に『最後まで目をそらさず見て下さい!』って言っていたのになぁ~
見れないじゃんか。(笑)


そして、対決!

月は自分がキラでないと言い張る、Lは『認めなければデスノートに月の名前を書いて殺し、自分は13日誰の名前も書かずに死ぬ。』と言う。

とうとう、月がLの前でその正体を現す、それは勝利を確信したから。

月はメールで魅上が死神の目で確認したLの名前を送ってきたのだ。

笑いが止まらない月、名前を書くと40秒がとても長く感じたのであろうか・・・

40秒が経過してLのいる方に振り向くと・・・


なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ~

L生きてんじゃん!!!


来週のLと月の対決はどうなるのだろうか!


第8話の視聴率は、 11.4% (第7話:11.6%)

来週からついに最後の戦いが始まる。デスノートにふれたLはどう動くのか!

第9話も、楽しみにしております。


良かったら、第7話のつぶやきもみて下さい
http://goto-dream.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


エンタメ(全般) ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。